採用についてのお知らせ

【大宮西口クリニック・看護師募集 1名】《求人情報》 透析看護未経験者OK!

大宮西口クリニックでは、看護師を募集しております

家庭と仕事を両立することができる透析看護師、未経験者でもしっかりとした研修を受けて専門的な看護師へと成長することができます。

入職時期は相談に応じます。雇用条件は、当ホームページの『募集要項』をご覧ください。
(募集要項を見たい方はこちらをクリック⇒)
透析看護が未経験の方でもしっかりとした研修体制が整っているので、
安心して お仕事をすることができるのが当施設の魅力の一つです。

★応募方法★
Webによるエントリー、もしくはお電話にてお気軽にお問い合わせください。
(職場の雰囲気や子育てしながら働ける環境なのか等、お気軽にどうぞ♪)
⇒エントリーはこちらから⇐
TEL:03-5937-5785(人事課直通)

なお、大宮西口クリニックの詳細は、下記のようになります。

◆アクセス◆
住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-335イニシアコート大宮 East 2階
JR・東武野田線「大宮駅」西口より徒歩5分
大宮西口クリニックについて詳しく知りたい方はHPをご覧ください。
URL:https://ishikawa-hp.com/omiya

◆勤務時間◆
日勤  8:00~16:30、 8:30~17:00、 10:00~18:30
準夜 13:00~21:30

透析看護には興味があるけど…と心配な方も大丈夫‼
★石川記念会の特徴★
透析看護が未経験者の方、大歓迎
プリセプターシップを導入。透析という分野に詳しくない方でもひとりひとりの知識や
作業習得度に合わせて、約1年ほどかけて研修を積み重ねながら学んでいただくことができます。
また透析治療は、会話の中から患者様がこの数日どのような生活を送っていたのか、体に何か
変化がなかったのか知るためにも、患者様との信頼関係を築くことは大変重要です。
週に3回通院する 患者様たちも痛みを伴う治療を受ける際、
信頼関係が築いていればより安心して治療を受けることができます。
そこで入職後はまず、患者様とコミュニケーションを取ることから始めています。
患者さまと信頼関係が築けたところから穿刺へ(入職後約5~6ヶ月後)とステップを
踏んでいますので、 透析看護が初めての方でも安心してスタートできる環境です。

②ワークライフバランスの取れた職場環境
石川記念会に所属している多くの看護師はワーキングマザー。総合病院のような
大きな病院ではないので、夜勤がなく、家庭と仕事のバランスがとりやすいのが特徴です。
残業も5~10時間程と少なく、年間休日も124日設定されています。働くお母さんたちが
集まるため、子育ての情報を交換したりと、とてもアットホームな雰囲気のクリニックです。
日々の業務の流れがわかりやすいので、家庭と仕事両方にメリハリのある生活を
送りたいと考えている方に最適な環境です。一方で、透析が必要な患者さまを診るには、
腎臓だけでなく、心臓や脳、血管など全身の知識を複合的に知ることが必要になりますので、
勉強熱心な看護師が多く、日々チーム一体となって精進しています。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

当クリニックでは、病状や治療方針を様々な職種のスタッフと共有していくことで、
食事療法の継続や日常生活の向上と、透析治療をより良い環境で過ごしていただけることを
目指し、チーム医療に取り組んでおります。透析クリニックの仕事は、奥が深いですが、
その分看護師として成長できます。このような環境で一緒に就業しませんか?
透析を受けながら、その人がその人らしく生活できる支援を一緒に志して頂ける方、
専門知識・技術を身につけたい方、ワークライフバランスのとれた職場環境での
お仕事を探されている方、ご応募お待ちしております。

ページトップ